LINEスタンプ製作中

私の祖母、91歳は強烈です。薪でお風呂をわかす家に一人暮らし、もちろん薪は自分で割ります。その年で刈払機を下げて山へ向かい、働き盛り、健康盛りの私に「あんたそけおれ、あぶにゃーけんのぼってくんな(あなたはそこにいなさい、危ないから登ってくるな)」と言い放ち推定35度の急斜面を登っていくひとです。
アオはこの土地の人ではないので、私と結婚してリアルな(そしてディープな)この土地の老人に近しく接し、ある種のカルチャーショックを受けたのではないでしょうか。
私たち家族もときどき(結構)めんどくさくなるおばあさんですが、そのおばあさんのLINEスタンプを作ろうと思うと家族に言ったら大盛り上がり。おばあさんが良く言うフレーズが出るわるわ。これにアオがイラストをつけてくれたら完成。使うのは私たち家族だけだろうと思うのですが、これも一つの楽しみ。問題は出来上がったそのスタンプのことをおばあさんに伝えるかどうか、です。。

コメント