ドイツ語学習おすすめ動画

ドイツ語を勉強中。といっても机に座って教科書を広げるような勉強法は続かなくて。。。
「DW LEARN GERMAN」というサイトで見れるこのドラマ型教材?「Nicos Weg」がお気に入り。言葉がわからなくても映像で大体わかってしまうので、本当に勉強になっているかはわかりませんが、とりあえず続けることができます。

あと、最近来てくれたゲストが教えてくれた「EASY GEARMANN」というのも面白い。同じ質問をたくさんの地元の人にしていくので、質問フレーズは割と頭に入ってきやすいです。この番組はいろんな言語でシリーズがあるみたいなのでほかの言語を勉強中の人にも役立つかもしれません。

どちらもyoutubeでみれてドイツ語字幕がありますよ!

コメント